Saturday, January 30, 2010

ワンちゃんも一緒のラグジュアリーホテル体験 The Surrey 




NYはとてもPet-Friendly Environmentだと思います。私もチワワを飼っていますが、彼がきっかけで全く知らない方とお話ししたり、よく行くブティックも、私の犬で私を認識している気配。お客さんが連れてくるワンちゃんの為のビスケットを用意してあるお店も多いし、バーニーズ・ニューヨークに至っては、ワンちゃんをペット用のバッグなどに入れず、そのまま歩かせても大丈夫。犬好きの店員さんたちが多いからか、とてもウェルカムな態度で接してくれます。

先日、アッパーイーストの新しいラグジュアリーホテル、THE SURREYに宿泊する機会があったのですが、こちらのホテルはとてもペットフレンドリー。予約の際にペットも一緒にステイすることを告げておいたので、"お部屋にペットが居ます"という意味の”PET”と書かれたドアタグをフロントで受け取り、スムーズにチェックインができました。

白とグレーを基調にしたシックなお部屋は、非常にゆったりしたレイアウト。気分はまるでアッパーイーストの邸宅にステイしているかの様です。出来たばかりのホテル特有の清々しさも好感が持てるし、だからといってスノッブすぎない温かさが、日常のストレスを忘れてほっこりさせてくれます。そうこうしていると、バトラーがチェックインの時にリクエストしておいたワンちゃん用のお水入れを持って来てくれました。SURREYは、ワンちゃん用のアメニティーも多数揃えてあるので、うっかり忘れ物をしても安心です。

今回のステイでの私の一番のお楽しみはベッド!SURREYには、スウェーデンの高級ベッドDuxianaのベッドが採用されています。DuxBed(Duxianaのベッドの通称)は、一般のベッドより3倍も細かい連続式コイルスプリングの技術で作られいて、寝心地が非常によく、かつ熟睡できるという噂。もちろん、お値段もそれなりです。実際の寝心地はといえば、慣れないベッド特有の違和感も無く、sferraのリネンとの相乗効果もナイス。噂通りのすばらしい寝心地に大満足でした。もちろん、一緒に寝た私のわんちゃんも熟睡した様子。さらに、SURREYではDuxianaのペット用ベッドが用意されているのですよ。なんて贅沢なんでしょう!

NYに住んでいると、わざわざNYのホテルに泊まりに行く事がほとんどないのですが、愛犬と一緒に泊まれるSURREYなら、ちょっと仕事が煮詰まった時のストレスリリーフに、あるいは、ちょっとしたアニバーサリーなどにうってつけかもしれません。そして、インルームダイニングが、ホテルの一階にあるCafe Bouloudにオーダーできるのは、やはりこちらのホテルならでは!次回は、お部屋からフォアグラをオーダーしようかしら、、、

The Surrey
20 East 76th Street, New York, NY
(212) 288-3700
Subway 6番線で77th Street 下車

こちらのホテルのロゴ、広告、インルームのアメニティ等はノビがアートディレクションしました。

No comments:

Post a Comment