Wednesday, January 13, 2010

平均年齢の高いレストラン Café Boulud



NYのレストランでで美味しいものを頂けるか、どうか? これは、そこに来ているお客様を見ると結構分かるのです。それは、”年齢層が高い”コトです。これは、世界共通だと思うのですが、NYっぽい表現方法でいうと、マイケル・ブルームバーグな感じ(60代以上)の方が集っているお店ならば、ある程度の味は保証されると私は思います。人生の酸いも甘いも噛み分けたおじさま&おばさま方なら、美味しいものへの理解があって当然ですよね。


NYのカリスマフレンチシェフ・ダニエル・ブールー(DANIEL BOULUD)が経営するレストランの一つで、THE SURREYと いうホテルの1階に隣接しているCAFE BOULUDに訪れる機会がありました。場所柄もあると思いますが、お店に入ると年齢層高めのお客さま層。非常に期待が高まります!そして、こちらはメ ニューの構成もとっても個性的。クラシックなフレンチ、季節感のあるフレンチ、そして野菜を使ったフレンチにアジア風なフュージョンディッシュ。この4つ のカテゴリーにそれぞれアペタイザーとメインディッシュが用意されており、その他に本日のおすすめがあります。


こ の日に頂いたのは、温かいフォワグラのソテー、ビーツのミルフィーユ仕立て Dry Aged Beef Duo(ポワレ風のステーキと煮込み風の2種)そしてリゾットなどですが、非常に心に残ったのは温かいフォワグラです。それ自体もおいしいフォワグラなの ですが、一緒に頂いた甘口白ワインのソーテルヌとのペアリングは素晴しく、思わず、笑みがもれてしまいました。全体的に、どのお料理も軽めでモダン、そし て、サービスも悪くありません。”たまに行くならこんな店”、そんな言葉にぴったりのレストランです。


Café Boulud

at THE SURREY

20 East 76th Street,

New York, NY 10021 

Btwn Madison & 5th Ave


(212) 772-2600‎


www.danielnyc.com


Directions

地下鉄No.6 77th St下車 


Hours

Lunch Tue-Fri: 12pm-2:30pm


Dinner Sun-Thu: 5:45pm-10pm

Fri: 5:45pm-11pm

Sat: 5:30pm-11pm


Brunch Sat-Sun: 11:30am-2:30pm


No comments:

Post a Comment