Saturday, January 30, 2010

LESのお約束 BROWN




NYのおしゃれスポットといえば、LES(Lower East Side)。とはいえ、ラグジュアリー系のおしゃれではなく、もっとエッジーでアート&ロック系な感じ。ブランドでいうとアメリカンアパレルを地でいく女の子がそこ・ここにいます!とても個性的なブティックの隣は、安売りの毛皮屋さん、はたまたチャイニーズのランドリーだったりと、お店の種類もテイストもばらばらなところがとてもNYらしい感じ。

そして、ショッピング以外にも、有名なレストランをはじめ、デリやスイーツショップ等もたくさんあり、食いしん坊にもなかなか楽しいのがLESです。個人的なおすすめは、ファライの焼きたてのプレーンクロワッサン、そして、日本に進出して以来、なぜか日本人の店員さんがひしめくドーナッツプラントTres Leches。夏の間は、laboratorio del gelatoのバニラもはずせません!

そして、ショッピングも佳境に近づき、ちょっとお腹がすいた辺りに登場するのが、いつもBROWN。BROWNはLESのほぼ最南端で、どちらかというと、チャイナタウンと言った方が良いのかも。こちらのお店は、ローカルのオーガニックの素材にこだわった、シンプルな味つけが特徴のレストラン。いつも地元風ヒップスターで混雑しています。四角いフライパンで出されるベークドエッグも楽しいのですが、こちらのローストチキンのバゲットサンドイッチはシンプルなのに心に残る美味しさ。バゲット、マヨ、チキンと野菜のバランスが絶妙なのです!かなりのボリュームですが、気づけばいつも完食。そして、こちらの(エイジアン風+スケーター的なお兄さんの作る)カプチーノがまた、尋常じゃない美味しさです!エスプレッソマシーンが最高級なのか、使っている豆が良いのか、あるいはお兄さんの腕が素晴らしいのか?毎度、同じ質問を自問自答しながら楽しむ、食後の味わい深いカプチーノはまた格別です。

BROWN
www.greenbrownorange.com/brown/index.htm
61 hester street
new york, ny 10002
phone 212-477-2427
subway F train で East Broadway下車

No comments:

Post a Comment