Monday, January 4, 2010

本屋さん in NY STRAND BOOKS


デザイナーの仕事と本屋さんは密接な関係なのです。リサーチしたり、アイディアを練ったり、または、なんとなく時間を潰したりと本屋さんは非常に身近な存在。

数ある本屋さんの中でも、STRAND BOOKS(http://www.strandbooks.com/)
はヴィレッジ住人の私にとって、とても身近な本屋さんです。

NYに地震がなくて本当に良かったと思える豊富な在庫。さすが18Miles of Books!
その内容は、古本だけではなく、新刊も豊富に取り揃えられおり、値段も一般の本屋さんより(なぜか)安く、慣れてしまえば見やすいレイアウト。そのうえ、要らない本は結構良い値段で買い取ってくれるという、ナイスな本屋さんです。唯一の欠点は、入り口でかばんのチェックがあるところ。これさえ我慢すれば、かなり使える本屋さんです。

最近は、こちらのエコバックが観光客のお土産としても人気がある様子。アート系にご興味のある方は、入り口のストランドグッズだけでなく、是非、2階のアート・グラフィックデザイン・フォトセクションも覗いてみてください。きっとお気に入りが、お手頃価格で見つかりますよ!

Strand Book Store
12th Street and Broadway.

Hours
Monday-Saturday 9:30 AM-10:30 PM
Sunday 11:00 AM-10:30 PM
Rare Book Room Closes Daily at 6:20 PM
Buying Desk Open Monday-Saturday 9:30AM-6:00PM

Address
828 Broadway
(at 12th St.)
New York, NY. 10003-4805

212-473-1452 Phone
212-473-2591 Fax

Directions
地下鉄・N R Q W 4 5 6 または L trainのUnion Square駅下車.
ブロードウェイを12th streetまで2ブロック南下

No comments:

Post a Comment