Thursday, April 19, 2012

$78 Chicken For Two Nomad


NoMadは、フラットアイアンに最近でオープンした話題のホテル。パリを意識しているとの事で、一個上のブロックにあるAce Hotelとはかなり違う雰囲気。クラシックかつエレガントな感じのインテリアもなかなか素敵です。このNoMadのメイン・ダイニング、その名もNoMadに行きました。お料理を頂くまで、このレストランへの期待はゼロだったのですが、ここのチキンの美味しい事、びっくりです!ぱっと見、かなり黒光りした焼き過ぎローストチキンの表面は、実はブリオッシュ。その下に、薄いフォアグラとトリュフのレイヤーがあり、更に、その下に本当のローストチキンが潜んでいる訳です。しかも、中のチキンは、しっとりと柔らかく、表面の香ばしいブリオッシュとナイス・コントラスト! このお味、NYでは、もはや事件ではないか?と思いました。加えてデザートも想像以上に美味しくユニーク。最初から最後まで何を頂いても美味しいレストランでした(異常に値段の高いコーヒー以外は、、、)。オープンしたばかりだからでしょう、ものすごく混んでいるので、また時間をおいてもう一つのシグネチャー・ディッシュ、Suckling Pigをトライしたいと思います!NoMad、いま、一番おすすめのレストランです。

NoMad
170 Broadway & 28th street
New York, NY 10001
Phone 212 796 1500

イメージはstupidDOPE.comより拝借
右下、店内が暗いので、チキンは本当にこのぐらい黒く見えるのです!

No comments:

Post a Comment