Wednesday, February 24, 2010

NY's Chic bookstore Click Bookstore & Gallery

NYには素敵な本屋さんが結構ありますが、今日ご紹介するClic Bookstore & Galleryも素敵な本屋さん & ギャラリーです。置いている本もなかなか興味深いのですが、ギャラリーを兼ねている店内では、歴史的パパラッツィ・RON GALELLAによって撮られたアンディー・ウォーホルの写真展、 ”THAT'S GREAT! BY RON GALELLA" というエキシビションが開催されています。アンディー・ウォーホルがお好きな方には、とても興味深いエキシビションかもしれません。


その他、Henry HorensteinというフォトグラファーのAnimaliaというシリーズが一部売られているのですが、は虫類やクラゲがとてもドラマティック。そのシリーズの中でも、シリケンイモリ(Gold Dust Newt)の指が絶妙なフォトが個人的にすごく気に入りました。是非買いたい!とは思いましたものの、お値段高めの4000ドル。幻想的なクラゲのフォトも雰囲気があって素敵です。


そして、最後に。MARTIN SCHOELLERの”FEMALE BODYBUILDERS”という本が販売されていたのですが、女性の限界を見るような、相当にショッキングなイメージのオンパレードで言葉を無くします。身体の筋肉を鍛えると、顔の筋肉も同時に鍛えられてしまうのでしょうか? ボディービルダーの女性たちの顔立ちが、人種を越えて、さらに性別も越えて、あまりに似ているのでびっくりします。怖いものみたさを非常に刺激された一日でした、、、

イメージは、2段目photoshelter.com、3段目visualstreak.comより拝借

Clic Bookstore & Gallery
189 Lafayette Street
New York, NY 10013
(212) 966-1161
Hour Tue - Sun 12-7


No comments:

Post a Comment