Tuesday, January 25, 2011

Another Snow day  My Best 2010 Puffy coat




NYの雪景色、写真で見ると綺麗ですが、実際の住民にとっては頭痛のたね。弊社オフィス付近はユニオンスクエアなので、普段の交通量は激しいのですが、道路はイメージのように麻痺状態。NYって、大量の雪が一気に降るので笑って見過ごせないのが恐ろしい所です。交通不便に加え、なにをするにも億劫に。そして本日も雪、そして-2°(昨日は-10°)、言うまでもなく、超寒いです!




こんな極寒のNYでは、生命維持のためにも良い防寒着を持つ事はかなり重要。ということで、昨年は、かなり早い段階からダウンのリサーチをしてDUVETICAをゲット。日本にお住まいの方は、いまさらDUVETICAと騒ぐ事もないでしょうが、日本から遅れる事数年、NYでは、この冬(2010)からSaksなどの有名デパートで売り出され始めました。DEVETICA購入当時は初秋だったので、正直、この軽さでNYの極寒の冬に耐えうるのかが疑問だったのですが、最近の零下続きの毎日で思うのは、こんなに素晴しいダウンが有るのだろうか?、ということ。とにかく軽くて温かく、寒そうなコート&ダウンを着ているニューヨーカーを見る度に、”この温かさを分けて上げたい”と真剣に思う程です。そのうえ、ダウンにしては相当タイトフィットなので、そもそもパフィーなシルエットながらもすっきり感があるところ。余談ですが、モンクレーでは、NYの極寒はしのげません。その点、DUVETICAは合格。来年の防寒を今から真剣に考えている方、是非、DUVETICAを試してみて下さい。ちょっとヒミツにしたかったのですが、ヨーロッパのショッピングサイト、stylebop.comからオーダー&円で決済がおすすめ。タックスフリーのうえに、シッピングが異常に早く、かなり安く購入出来ますよ!


2 comments:

  1. 今週のNY予報では毎日雪マークですね、、、。
    さらに覚悟をしなければ。

    私もDUVETICAを試してみたくなりました。

    いつも楽しみにブログを見させて頂いています。

    ReplyDelete
  2. Megumi さん、
    コメントありがとうございます!
    これからも、チェックしてくださいね〜
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete