Wednesday, August 11, 2010

Central park An oasis in Manhattan




NYとリラックス? とても相反するような感じなのですが、マンハッタンには自然を楽しめる憩いの場が以外に多いのです。街なかの公園のほとんどは、とても手入れが行き届いて綺麗。でも、やはり一番のおすすめは、セントラルパークのSheep Meadow東京がスタンダードだと、この約15エーカーの広い芝生、そしてその上で思いっきりにはしゃげるのには感激です。夏場の週末は大抵目立つセンター付近で上半身はだかのお兄さんがたがフリスビーをするのが通例ですが、平日の夕方は、みなさんリラックス。思いおもいの過ごし方を楽しめます。本当はワイン&チーズでのんびり〜も素敵ですが、アルコールは公園では禁止なのでご注意を。私の個人的なおすすめは、このSheep Meadowのとなりのややこじんまりした芝生の丘。こちらは、ワンちゃんも一緒に入れますので、ドッグオーナーの方々にはこちらが人気のようです。自然にふれると、心が静まり、クリエイティブになれる気がします。春に生まれたばかりのかわいい小さなリスもたくさんいますよ!みなさんもお疲れの際は、是非、自然に癒されにセントラルパークに行ってみてください。きっと、いろいろな発見がありますよ。

イメージ・一番上、シープスミードーからはダコタ・ハウスも見えます。
イメージ・中、改装工事が終ったビーチバレーコート。セントラルパーク内にはあらゆるスポーツが楽しめる施設がたくさんあります。セントラルパークのホームページでチェックしてみてくださいね。


No comments:

Post a Comment