Wednesday, May 18, 2011

Japan by Design ICFF2011 (1)


最後の更新をした数日後に東北での大地震、津波が起こり、その影響は地球の生態系をもおびやかす事態へと発展。日本を襲った想像を絶する事態とその後の被害は、NYで生活するわたしどもへの直接の影響はございませんが、やはり日本人としては、とても心穏やかに過ごせない日々を過ごしておりました。しかし、すでに震災からほぼ2ヶ月がすぎ、6月も間近。やっと私の心も落ち着きを取り戻してきましたので、NYそして気になるモノ・コト情報を再び発信していきたいと思いますので、今後もどうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

本年も恒例のICFF(5/14〜17)に出展したJapan by DesignのカタログのアートディレクションをENDASHでお手伝いさせていただきました。イベント開催日初日に見学に行きましたが、Japan by Designブースはとても活況の様子で一安心。多くの観客の方が、興味深そうに日本から運ばれて来た商品を見ている光景がとても印象的でした。

No comments:

Post a Comment