Monday, February 4, 2013

Lani Vincoli website opens!


NYの寒さ、いよいよ本格化してきました。ダウンの重ね着をしても腕が寒い今日この頃です。(注/インナーがTシャツ一枚という訳ではないですよ!)こういう時期、本当はNYから飛行機で3時間、暖かいマイアミに避寒するのがベストなんです、、、
今日は、そのマイアミ在住の素敵な女性が立ち上げたハイエンド・ジュエリーブランド、Lani Vincoliのご紹介です。とっ〜ても美しいオーナーのジャックリーンさんはブランド立ち上げの前、自分でデザインしたネックレスをしていたところ、”それ、どこで買ったの???”と、沢山の方から声を掛けられていたのだそう。というのも、彼女のデザインしたネックレスは、背中にも大きなペンダント・ヘッドが着いているので、胸元だけでなく背中も同時に素敵に演出できるのが最大のポイント。デザイン自体はシンプルなのですが、かなり大きいペンダント・トップは多くの方の注目を集めるのもうなずけます。また、ジュエリー自体の細工も繊細なディテールにこだわっているので、熟練の職人さんでないと作れない作品なのだそう。フロリダのジュエリー工房で一つひとつ丁寧に作っているジュエリーです。今シーズンはネックレスのみですが、今後、イヤリング、ブレスレットとコレクションを増やしていくのだそう。ジュエリー好きの私としては、今後も目の離せない要チェックブランドになりそうです。

こちらのブランド、Lani Vincoliの誕生に際し、ブランディングおよびウェブサイトをNobi@Endashがアートディレクションをさせて頂きました。今朝ほど、ウェブが立ち上がったばかりの生まれたてブランドですので、まだNYでのリテールストア等は決まって無いのですが、早くNYのみなさんが実際試すことが出来るお店が出来れば良いなと思っています。まずは、ウェブに掲載されている素敵なコレクションをチェックしてくださいね。個人的には、No.5が好きです〜(た、た・か・い〜〜〜〜)