Thursday, August 26, 2010

Miracle apple bomb Eve's Cidery



Endashのオフィスの最寄り駅はユニオンスクエアなのですが、そのユニオンスクエア駅上の公園では、月・水・金・土曜日は通称グリーンマーケットと言われるファーマーズマーケットが開催されています。NY近隣の農家から直送されるフレッシュな野菜や果物、卵、パンなどが買える地産地消なすばらしいマーケットで、ユニオンスクエア周辺のレストランも積極的にこちらのマーケットの野菜や果物等を取り入れています。実際にこちらで売られているお野菜はとってもおいしいんですよ!蜂が異常にたかっている採れたての桃とか、ものすごく甘かったりします!

そんなユニークなマーケットなのでおすすめは色々あるのですが、最近のヒットはEve's CideryのEssence。時に、こういうマーケットで売っているワインって、ラベルのデザインが妙に素人っぽかったり、なんかジュースみたいだったりして興味が持てずにスルーしていたのですが、このエッセンスにはすっかりハマってしまいました。リンゴのデザートワインなのですが、例えるならば、Martinelli's apple juiceを大人向けにしたような味わい。素朴なリンゴの美味しさを凝縮させた感じなんです。この前、試飲したBittersweetというサイダー(日本でいう、シードルですね)もピーチ風味で夏のバーベキューとかに良さそう。NYにお住まいの方は是非、試してみてください。日本にお住まいの方は、NYに遊びにお越しの際には是非。気さくなお兄さん(お姉さんの時も、、、)が試飲をさせてくれますよ。

Eve's Cidery
where to buy / Union Square Greenmarket on Fridays and Saturdays between April and December

Wednesday, August 11, 2010

Central park An oasis in Manhattan




NYとリラックス? とても相反するような感じなのですが、マンハッタンには自然を楽しめる憩いの場が以外に多いのです。街なかの公園のほとんどは、とても手入れが行き届いて綺麗。でも、やはり一番のおすすめは、セントラルパークのSheep Meadow東京がスタンダードだと、この約15エーカーの広い芝生、そしてその上で思いっきりにはしゃげるのには感激です。夏場の週末は大抵目立つセンター付近で上半身はだかのお兄さんがたがフリスビーをするのが通例ですが、平日の夕方は、みなさんリラックス。思いおもいの過ごし方を楽しめます。本当はワイン&チーズでのんびり〜も素敵ですが、アルコールは公園では禁止なのでご注意を。私の個人的なおすすめは、このSheep Meadowのとなりのややこじんまりした芝生の丘。こちらは、ワンちゃんも一緒に入れますので、ドッグオーナーの方々にはこちらが人気のようです。自然にふれると、心が静まり、クリエイティブになれる気がします。春に生まれたばかりのかわいい小さなリスもたくさんいますよ!みなさんもお疲れの際は、是非、自然に癒されにセントラルパークに行ってみてください。きっと、いろいろな発見がありますよ。

イメージ・一番上、シープスミードーからはダコタ・ハウスも見えます。
イメージ・中、改装工事が終ったビーチバレーコート。セントラルパーク内にはあらゆるスポーツが楽しめる施設がたくさんあります。セントラルパークのホームページでチェックしてみてくださいね。


Monday, August 9, 2010

BLUXE SHOP CARD / POST CARD


NY発の素敵な商品を揃えていらっしゃる、オンラインショップのBluxeさんのショップカード/ポストカードをENDASHでお手伝いをさせて頂きました。レタープレスのカードは、印刷屋さんも”アート・ピース!”と太鼓判の出来映えです。是非、皆さまも一度、Bluxeを覗いてみてくださいね!私の個人的なおすすめは、N+A New Yorkのブロッサムピアス。揺れるお花に一粒ダイヤは、とても繊細。どんなお洋服にもマッチするし、軽いので一日中付けていても違和感がありません。チェックしてみてくださいね。

BLUXENYC.COM

Sunday, August 8, 2010

Good Teacher(グッドティーチャー)   Fuji TV


皆さま、残暑お見舞い申し上げます。
昨年、フジテレビ『グッドティーチャー』のロゴをENDASHで作成させて頂くチャンスがございましたが、初回、2回目の放送、共に視聴率もなかなか良かったとのご報告を頂きました。そして、9月4日の16:00〜、第3回目が放送される予定です。
日本にお住まいの皆さま、是非、フジテレビ『グッドティーチャー』をご覧になって、笑いで暑さを吹き飛ばしてください! 
今回の出演者はどなたなのでしょうか?いまから、とっても楽しみですね〜

『グッドティーチャー』の説明 
ッドティーチャーとは
義務教育の授業は大人になって役に立ったのか?
大人になってふと思うことがある。「もっと教わるべきことがたくさんあったのではないか?」という観点からお笑い芸人がその独自の眼力と経験則から未来ある中学生たちへ「人生のヒント」を紹介! “本当に大人になって使える教科書”を作成する番組です。

番組内容
スタジオにはパネラーである芸人たちから集められた「大人になって役立つこと」=「人生のヒント」がたくさん書かれた大きな本がセット中央に陣取ります。MCの今田耕司がその「人生のヒント」を取り上げ、メッセージ発信者のトークを聞き出します。スタジオでは展開するエピソードトークに賛同する芸人、反対する芸人、付随する体験談を語り出す芸人と、ここで芸人たちによる面白トークがさく裂します!

放送局:フジテレビ

MC:今田 耕司 生野 陽子(フジテレビアナウンサー)

パネラー:大島 美幸(森三中)、岡田 圭右(ますだおかだ)、後藤 輝基(フットボールアワー)、しずる、ジャルジャル、椿鬼奴、中田 敦彦(オリエンタルラジオ)、バカリズム、ビビる大木、もう中学生、U字工事(50音順)
(注)以上のパネラーの方は第1回目出演者です